No39 blog

Carry or Feed

Entries

スポンサーサイト


Stranger

やぁお久しぶりです

ていうか

久しぶりすぎでしょ

更新するの、何ヶ月ぶりよ
てかWRerでブログまだ続けてる人っているの?(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
相変わらずの廃れ過疎ラグゲーを未だにやっている僕ですが、今は「 Stranger 」ってクランでお世話になってます

今日はそのStrangerの紹介っていうか俺なりに考えてることをここにぶちまけようと思いまして、ペン(という名のキーボード)をとりました
まず、俺がStragerにどういった経緯で入ったのか


―――WRに復帰した当初はmukimiのクランやりこ姉のクラン他、色んなクランでやらせて頂いてました
で、ぼちぼち腕も戻り、リアルも実習が終わり大分落ち着いてきた6月上旬
とある日、もっちぃと久しぶりに野良をしてたらしゃながいて、そっからVCつないで今どこでやってるんっていう話になったんだよね
今はー…って無駄にしゃなが話を濁らすから「なんやなんやwww」って俺らが問い詰めたら、結局しゃなが吐きよって、色んな話を聞いたのちStrangerに入れさせてもらった
中身を聞いたときはびびったわ
お馴染のメンバーもいたけど、+α...というか主力のメンバーだった人らが意外なメンバーだった
その後はYNが復帰して、また一緒にやってる

経緯は簡潔に説明するとこんな感じ
まぁ本題はこれじゃないんだよ

今日の題材は

Strangerのレビュー

ってとこかな
レビューって言い方がもう偉そうで笑えるね

(あくまで私的に考えて書いていくので、不愉快になるかもしれないよ)

まず良いところを箇条書きに書いていこうかな

・雰囲気が良い
・尻上がり
・クラン全体で個人能力が高い
・強いスナがいる
・アタッカーが多い
・課金をしている

昔馴染みということもありクラン全体がとても仲が良く、一緒にやってて楽しい
個人スキルがとても高く、突破力のあるアタッカー、圧倒的な存在感を誇るスナイパー、後ろを安心して任せられるバックアップもいる
今まで、いわゆる「強者クラン」に単独で入ることがほとんど無かったので、最初はあまり良い動きができなかったなぁ
後、こんなクソゲーに課金をしてくれてるのも勝てる要素の一つ
WRerは「俺、無課金でも勝てるんで^-^」っていう自称強者の池沼が多いけど、なんだかんだ言って課金してるのと無課金の差はでかいと俺は思ってる
実際、俺は課金してなきゃただの雑魚のネット弁慶と化すしな

次に課題点を

・雰囲気が良いあまり序盤ふざけすぎて結局、負ける(主に俺としゃな←)
・尻上がり。悪く言えばスロースターター
・一度、雰囲気や戦況が悪くなると一気に崩れ始め、VCでの暴言がひどくなる
・連携に難あり
・一人ひとりのポジションが曖昧。結果、何テンポがカバーが遅れる
・はっきりとした作戦が無く、それをまとめる指揮官がいない
・CW時、VCでの自己主張が少ない。且つ、たまに他の意見を聞こうとしない時がある

だいたい上に書いたけど補足する部分があるとすれば、ウチは俺含めメンタルが弱い
そうなんだよ
皆個人スキルが高いぶんプライトが高く、負けたということから逃げる節がある
結構VCでも口すっぱく言ってるのは「俺らはテンションが高ければ絶対勝てるんだからアゲてこ?」みたいな台詞
ノッてるときは本当にどこにも負けない
だがテンションが低いときはたいていイーブンか負け越すこともあるレベル
まぁリアルがあるわけだから、気分の浮き沈みがあるのは仕方がないことだし、そもそもゲームはそのリアルでの気分を安らげるためにやるものな訳だから気持ちよくゲームをやりたいよなぁと僕は思うのです(小波感)

後は、はっきりとした指揮官がいないこととVCでの自己主張の無さ
本来ならSRが指揮官をしてもらいたいところなんだけど、ウチのSRはそういう感じじゃないということが長い付き合いで分かった(笑)
じゃあ誰がやるの?
俺でしょ!
はい。すいません。調子に乗りました。
でも、やっぱりFPSは指揮官はいると俺は思うんだよね
正直、神経削られるし、間違ったこというと責任感じるし、面倒なポジションではある
けど、指揮官があってこそアタッカーが成り立ち、バックアップができ、SRが集中出来る環境が作れるんじゃないかな
俺は確実にアタッカーのポジションだし、一番指揮官にしては不向きだよね
けど、今までクランマスターやってきたなかで培った知識は無駄では無かったと思ってるし、おそらく一番修羅場をくぐり抜けているのは俺だと思う
だからどんなに理不尽でも、バカだと思っても、イラッとしても、間違っても、それでもやっぱり俺が意見を声に出し提示するべき役目なんだと思う

そう

必要以上に俺が意見を提示することには意味がある
Strangerは「○○いくぞ」「○○カバーしろ」という強い発言が少ないのだ
大抵は位置報告と見る場所を言うぐらい
皆、優しい奴ばかりだからこれは仕方ないことだと俺は思ってる
でもそれじゃあ勝てない状況も勿論、あるわけで
俺は負けたくないから味方に暴言を浴びせ、意見を出す

何度も俺のやってることは間違ってるんじゃないか思った
たかがゲームで何故、仲が良い戦友に暴言を吐かないといけないのだ、と

それでも俺は勝ちたい
とても仲の良いこのメンバーで負けることが一番俺にとって怖いからだ

結局、俺が言いたいことはー・・・なんだろうね
俺にとってStrangerはかけがえのない仲間であり、同時に最強のメンバーだと思ってる
だからこそもっと高みを目指すべきだと俺は考える
そのためには一人ひとりがこの最高のクランStrangerのメンバーだということに自覚を持ち、責任を持ってプレイをして欲しい
クソゲーで責任を持ってプレイwwwwwと馬鹿にして嘲笑うだろう
それでも俺はWarRockに出会ったおかげでこうやって最高な奴らと毎日笑って過ごせてる
ツイッター上で「WRやめてAVAやろうよ!SF2やろうよ!」って言ってる奴らはWarRcokでの友達はいないの?WRをやっていたから出会えた仲間がいるんじゃねーの?感謝の気持ちとかさ、今でもWRを必死こいてやってる奴らの気持ちとかって考えたり出来ないの?
あーそうかそうか、精神疾患患ってる低脳ばかりだからこんなこと言っても無駄か
俺はどんなにチートが蔓延して、ラグくて、過疎で、バグゲーでも
WarRockに感謝してるよ

ありがとう
そしてこれからも宜しくな
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

WR離れた人は放っておいていいんじゃないんでしょーか
考え方人それぞれですしいちいちなんか言ってたら疲れちゃうんじゃないっすか

  • posted by しゃる 
  • URL 
  • 2013.07/29 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ペンまで読んだ
  • posted by Anago 
  • URL 
  • 2013.07/29 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁお前も社会に出たら気づくと思うよ。
時間無駄にしたな~ってw
  • posted by sub 
  • URL 
  • 2013.08/03 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/28 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

俺のカレンダーはAll Free

養分にされた奴ら

時間の要らない生活、始めませんか

キモヲタデブニートの詳細

No39

Author:No39
-Real Profile-

年齢:22歳
誕生日:9月20日

お気楽に絡みください✌(´◓q◔`)✌

-Game Profile-

-PC Spec-
OS:Windows 7 Professional 64-bit
CPU:Intel Core i7 960 3.20GHz
ME:6144MB RAM
GPU:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti

-PC Device-
Mouse:LOGICOOL パフォーマンス オプティカルマウス G400
Mousepad:上ARTISAN 疾風 SOFT ジャパン・バイオレット M
SteelSeries QcK +
Keyborad:東プレ Realforce108UDK
Headset:Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式プレミアムゲーミングヘッドセット
chair:Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-39 Arancia

- WarRock -

Name:No.39
Clan:Stranger

Name:魔王ホルス大先生
Clan:---

- LoL -

Summoner Name:No39
メインロール:jungle,adc,support
Rank:シルンゴ

最新記事

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
