No39 blog

Carry or Feed

Entries



LoL

皆さんお久しぶりです。魔王ホルスです。
WRとかいうクソゲーはやってません。LoLとソシャゲで忙しいです(白目)
ふとブロクの記事にしたいことがあったので書いてみます。
それは、
(現在)俺とLoLをやっている身内のLoLの立ち回りを考察してみた
です。
なんか書きたくなった。完全自己満主義

りすてぃっく
メインロール:jg,sup
はい、まず自分自身からということで。
味方を煽るクソlolプレイヤー、士気が下がるのを自覚しているにも関わらずストレス発散のためにやっている。
j永遠に森に篭り、少しでも敵jgとの差をつけ、後半に一人でcarryする完全自己中ジャングラー
そのため前半ガンクできるチャンピオンがほとんど使えない。
俺がレーナーだったら味方に絶対来て欲しくないと自分でも思う。
しかし、レーナー並みのCS、ファーム速度がある分KDAは良く、ゲームメイクもしている場面もある。
「ファームをし、敵と差をつける」というのは逆にいえば「敵に差をつけないと勝てない(立ち回りに自信がない)」という表れもあり、このことからまだまだジャングラーとして非常に未熟だといえる。

にこいち
メインロール:adc
今LoLをやっている中では一番付き合いが長い。
敵、味方を一切煽るようなことはなく、外見だけ見れば良心的プレイヤー。
ランクではほぼadcしか使っていない。
adcに関しては、チャンピオンプールが多くある程度カウンターがきても対処できる立ち回りを持っていて、KDAも悪くない。
が、プレイに波があり、ひどいときは自分自身がfeederになることも。
純粋にadcだけの実力を見れば身内のなかではひげと同列の実力を持つ。
しかし、よりがとてつもなく遅く敵に当たられて負ける場面もチラホラ見る。
レーンに集中しすぎてガンクの反応が遅い。
誰かが助言をあげたほうが確実に立ち回りが良くなっている感じはある。

でぃけ
メインロール:jg
ちんぱんふぁみりー創設者
jg、主にlee sinを使い序盤からガンガン試合を動かしていく俺とは真逆のプレイスタイル
序盤に上手くガンクがささればその試合は毎回といっていいほどcarryしている。
が、逆に序盤で試合を動かせないとガンごけすることもしばしば。
jgに関しては非常に寄りが早く、集団戦の中で常に敵を翻弄している。
しかし、jgに問わず、自分から集団戦を始め秒速で溶かされて4vs5の状態であたってしまうこともあるのでそこは気をつけるべき点であるといえる。
ジャングラーとしての動きは俺よりよっぽど良い立ち回りをしているので、後は集団戦の入り方さえ気をつければより良いプレイになるだろう。

ゆずゆ
メインロール:mid
生粋のマルザ使い
マルザに関して言えば無敵といっても過言ではない。レーンでは8割強は勝ってると思う
しかし、他のレーンに行くとグッと勝率が下がるので、後1チャンプぐらいはきわめて欲しいところではある。
個人の実力で言えば身内の中では最強クラスだと俺は感じている。
強いて悪い点といえば、色んな場面で少し寄りが遅い。
集団戦だったり、敵がロームしてたり・・・それさえ意識的に改善さえすればより勝利数が増えるだろう

じゅげむ
メインロール:jg、sup
実力はあるのに、lolにすぐ萎える残念系プレイヤーの代名詞
ジャングルの立ち回りはどっちかというと俺よりの立ち回りでファームして後半に敵を殴り殺すチャンプを好んで使う。
またサポートのチャンピオンプールが非常に多く、どのチャンプに関しても並以上にうまい。
(味方にさえ萎えなければ)キャリーしてる試合が多く、どの試合も真面目にやれば確実にレートは上がっていく。
プレイに関して言えば、寄りは遅い。が、その分タワーを取ったり、ドラゴンを取っていることもあるので場合によってはプラスに働く場面もあるが、もう少し味方を信用して集団戦を自分から起こす勢いでやってみてもいいかもしれない。

りこねー
メインロール:top,mid,jg
昔はクッソ仲が悪かったが今ではなぜか仲良しこよしでlolをやっている
チャンピオンプールが非常に多くどのレーンもある程度こなせるのがりこねーの最大の強みだと思う
プレイに関しては、レーン戦は非常に安定して強い。が、ガンク耐性が皆無。ガンクがくるとかなりの確立で刺さっている。
ワーディングをしっかりしてマップをしっかり見ればよりレーナーとして育つだろう。
jgに関してはcarryするかfeedするかの二択。調子がいい時は凄まじいほどcarryするが、悪い時はfeedする。
上記の理由としては、集団戦や個人戦をかなり率先して自分から行う立ち回りだからだ。
自分がこの試合でどれだけ育っているか、レーナーはどうなっているか、マップの状況はどうなっているか、ワードがささっていて視界が取れているか、こういったことをもっと客観的に見れるようになると、もしかしたら凄まじいほど成長するかもしれない。

こぺこ
メインロール:jg,sup
ガリガリクンことこぺこ氏
サポート時のレーニング、ゾーニングの上手さ、ジャングル時のマップコントロール、オブジェクト管理の上手さが身内の中で随一
視野が広くマップを非常によく見ている、身内の中では貴重なプレイヤーだと感じている。
悪い点といえば自分を過小評価する事が多々あるので、そこ。それがプレイにも表れることもある。
俺はこぺこが指揮者として一番最適だと感じる。視野が広くゲームメイクがしやすいしね。
たまにバロンコールをしてこっちがやられることもあるので、状況把握を的確にし、どこにいけば一番プラスに働くか適切な指示ができれば最高にgood




疲れた。飽きた。
また気が向いたらパート2やるからそれまで待っててくれ

大会

クソホモWarRockで大会があるようですね
オンラインのみの大会だったら出るつもりは無かったのですが、オフラインがあるようなので参加します
lolにハマり、腕がなまりになまったので優勝はできるか怪しいですがせめてオフラインには出たいなぁ
まぁそんなことより
6Senseの皆さんオフライン期待してますね^^
北海道でオフライン会場が遠いからといって逃げないですね^-^


ということで昨日久しぶりにCWしました

QuiN3-1
screenshot_001_201408010848329ca.jpg
これだけしか取ってないや
接戦で楽しかったです。こいつらも復帰するんだったら優秀なCW相手になりますね。
まぁリアルもあるので程ほどに頑張ります
*CommentList

BronzeⅤからGoldⅤに

なりました
lolを始めて半年弱、ついにここまでたどり着きましたね
ゴールド行って賢者モード入られる方多いみたいですけど、俺はプラチナ目指します
ゲームには貪欲に、リアルはほどほどに
無題

実習

7/7~18まで泊り込み実習のためパソコンにすら触れられません つらしみ
そして実習終わった後もテストが重なっているので、夏休み入るまではあまりlolできないと思います
しょーじんとかゆずゆとか俺が実習中にゴールドになってたら萎えるから負けまくって下さいお願いします
ツイッターも更新しないので俺のツラ晒し放題だよ!!やったね!!
この機にネトゲさようならするかも
とりあえず皆さんお元気で ノシ

あれだね

廃人のようにゲームやらないほうがいいね
集中力がもたないわ 昨日の最後らへんとか完全にfedクソ野郎だったし ノーマルだからいいけども
ゲームは一日5時間まで!!

ご案内

俺のカレンダーはAll Free

養分にされた奴ら

時間の要らない生活、始めませんか

キモヲタデブニートの詳細

No39

Author:No39
-Real Profile-

年齢:22歳
誕生日:9月20日

お気楽に絡みください✌(´◓q◔`)✌

-Game Profile-

-PC Spec-
OS:Windows 7 Professional 64-bit
CPU:Intel Core i7 960 3.20GHz
ME:6144MB RAM
GPU:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti

-PC Device-
Mouse:LOGICOOL パフォーマンス オプティカルマウス G400
Mousepad:上ARTISAN 疾風 SOFT ジャパン・バイオレット M
SteelSeries QcK +
Keyborad:東プレ Realforce108UDK
Headset:Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式プレミアムゲーミングヘッドセット
chair:Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-39 Arancia

- WarRock -

Name:No.39
Clan:Stranger

Name:魔王ホルス大先生
Clan:---

- LoL -

Summoner Name:No39
メインロール:jungle,adc,support
Rank:シルンゴ

最新記事

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
